Staff blog

シネマワークショップ作品『The Candle Life』上映会終了!


wszen.jpg

 






国文祭のチェスト行け!提案事業の一環として今夏行われた「中・高生シネマワークショップ」作品『The Candle Life』の上映会が天文館シネマパラダイスで10月3日行われました。110席の会場に、90人の観客の方にきていただきました!

wsgeki.jpg wsbutai.jpg
wsshou.jpg  

台本、出演、撮影、編集と久保理茎さん指導のもと参加者が自ら行ったもので、19分の短編映画ができあがりました。みんなで映画館の大スクリーンで鑑賞したあとに、ワークショップ参加者が登壇して感想を述べたり、会場と質疑応答を行ったりと盛り上がりました。

また、それぞれに、最高監督賞や主演女優賞など賞状が授与されました。
映画も好評で、「意外な展開に驚いた」「思ったよりよくできていた」「最後まで展開がわからなくてドキドキした」などの意見が聞かれ、ワークショップ参加者も胸をなでおろしていました。

最後、フィルムオフィスで打ち上げして、会場に来られなかった献大君も参加して反省を含め感想を言い合いながら、みんなで一本締めで終りました。

翌日の読売新聞には、大きく取り上げていただきました!!

wsuchi.jpg yomiuri1004.jpg