Staff blog

昨日までを、超えてゆけ(山崎賢人さん出演 Galaxy CM)


 

今年3月、指宿市で撮影された山崎賢人さんでおなじみ、GalaxyCM放映が始まりました。

galaxy1.jpg

 

第1弾は 彼女にフラれた大学生、龍守 渡(山崎さん)を元気づけようと仲間が『ドキツ湖』に誘い・・・さらに落ち込ませる事態になるというコミカルな設定です。

『ドキツ湖』。見慣れた景色ですが、CM中にあるカットは朝方で、朝はあさでとてもきれいです。水面の波がいい!! 去年知り合ったテレビドラマの撮影の方が「風がないと画(え)が死ぬ」とか「雲も芝居するんだ」なーんて言っていたのを思い出しました。芝居をするのは人間だけではないんですよね。

 

galaxy3.jpg

(写真:協力して下さった地元のみなさんが撮影を見守っています)

 第2弾は 渡の家族も登場。お父さん役は國村隼さんで、お母さんは桃井かおりさんが演じます。豪華な顔ぶれです。第1弾でも渡の部屋のシーンがありますが、「龍守家」はそこまで古くない昭和の雰囲気を漂わせる家です。こちらも指宿市で撮影されているんです。空き家を作り込み、こだわりを感じさせる家になっています。 

CMはこちらからどうぞ

1#1 水神 https://www.youtube.com/watch?v=t4mrN01SWUE

2#2 龍呼 https://www.youtube.com/watch?v=4n5KIva91oA

 撮影の様子がGalaxyのスペシャルサイトに載っています。

http://www.galaxymobile.jp/brand/time-traveler/