Staff blog

シネマワークショップ2017『家族のかたち』 上映会終了!!


 

 

昨年5月から行っていた「かごしまユース シネマ ワークショップ2017」。

そのワークショップの参加者で制作した映画『家族のかたち』の上映会を1月8日、

天文館シネマパラダイスで行いました。

 

舞台あいさつ

およそ30分の作品とメイキングを鑑賞したあとに、ワークショップ参加者が登壇しました。この8ヶ月間を振り返り、1人ずつ感想を述べました。

完成までには何度もくじけそうになり不安もあったようですが、映画作りを通して学校や家では経験できない多くの事を学べたと、笑顔で答えるメンバーもいました。

 

会場には出演して下さった俳優の方々や、作品に登場する家族の家として撮影場所を貸して下さった方もお越しいただきました。あらためて、映画は多くの人の協力、関わりがあって作られるのだと思う場となりました。


修了式上映会では鑑賞いただいたみなさまに見守られながら、ワークショップの修了式も行いました。修了証書をひとりひとりに手渡し、労いました。

 

 

 

こうして「かごしまユース・シネマ・ワークショップ2017」は終了しました。

ご協力いただいたみなさま、どうもありがとうございました。